ころ日記  

--.--.-- -- --:--

2006.05.31 Wed 13:13
第3シーズンスタート。

2006-05-30_23-08-19.jpg

昨日は参加してないけど リプレイは見てましたw

2006-05-31_00-13-25.jpg

試合内容は別にして…
こうやって見れるのはいいなーと思いました。ハイ。



2006.05.29 Mon 18:35
週末はひたすらRPGに付き合わされる…(勿論C1)
砂漠→南シヴァ→火山…と
自分のキャラで周る時もこんなに頑張ってないっつーの。
MMOやってた時はひたすらゲームが趣味ですぐらいの勢いだったけど
もう2時間以上ぶっとおしでやってると眩暈がするわ…本当にorz

プレイオフの決勝は 第3試合だけ見ました。
といっても最後まで見てません…。
結果知ってるってのもあるし…
なんだろ。
massとかの試合って見ててもあんまり面白くないんですよね。
まぁこれは個人の好き嫌いだろうけど。
両方スパイクとか うーん… ってかんじになる(謎
バランスだったらいいのか。とか。
完全にスパイク嫌いとか。そういうわけじゃないんですけどね。

しかしまープレイオフに出るようなギルドの人たちって
なんでも出来るのね……と
しみじみ思いマシタ。

明日からレート復活だっけ?
そろそろスキル修正入るのかなぁ。

レートストップ期間は あんまりGvG出来ず。
繋げない日が続いたりしたし(´・ω・`)
ギルド全体では 結構やれたのかー TBがどこまで進んでるのかーとか
分からなかったりするんですが。
まぁ少ないながらもWやってみたり
人のギルドで某ネ申Moビルドで参戦して
見事にパワードレイン外しまくったり。
基本的に中断Rやって中断出来た本人が何故か大喜びという
わけのわからないような人間なので要練習…

気づかれてそうですが
正直 どーもやる気が起きない。
やる気が起きないわけじゃないなぁ…なーんだろ。
まぁぼちぼち頑張っていきます…。


2006.05.26 Fri 12:25
ようやく落ち着いてきたかと思ったら
なんでかプレイオフのリプレイがごっそり消えている件について。


前から密かに謎に思っている事…

このゲーム 露店機能みたいなのは無し。
大抵インター鯖(世界共通鯖みたいなもの??)で
レアアイテムやパーツの取引が行われているんですが。
アスカロンかカイネン中心街とかかな。
大抵が英語で取引します。
以前英語が全くダメなのにインターのアスカロンに乗りこんで
武器を買った時はヒジョーに大変でした…。

で 謎なのはドロクナー。
gw017.jpg

いつ行っても中国語…。
中国語なのか?
何売ってるんですかね…。

そしてインターといえばイロナですね。
素晴らしいです。

2006-05-26_11-36-12.jpg

見事にMo/Wだらけです。
そのうちファーミング出来なくなりそう…。

でもイロナってまずくないか!!??と思うのは私だけでしょうか…。

なんにもでたことない…。
まぁ楽だけど。

で あんたインターうろちょろ何やってんのよって?
ファーミングしてて引きが悪いなと感じてきたら
インター行ったりホーム戻ったりインター行ったり…

はい。そこ。それ意味ないからとか言わないヽ(`Д´)ノ
気持ちの問題ですよ…w


2006.05.22 Mon 14:32
ちょっといろいろ忙しくてGvGに参加できない日が続いてます…
繋いでもプレイオフのリプレイ見て終わりとか。

プレイオフのビルドとかはフォーラムに書いたのでここでは割愛w
まだ見て無いやつの情報は本当ありがたい(人-)感謝。

EvILが負けたのは予想外でしたがw

これ修正されるのかな~…とかばっかりで見てしまうのでなんとも。
でもまぁ「今強いビルド」を上手い人たちが使う姿を見るのは
参考になりまくりですね。
上手すぎてこんなの使いこなせない!!というのも多いですが(;´ρ`)


-------

ダヴィンチコードを見に行きたい!ケド
どうにも時間があれなので
ちょこちょこ本読んで今上巻をやっと読み終えたとこなんですが。
これってどっからどこまでが本当の話なんですか??w

でもあれだねー。
結局本当の事なんて死んだ人たちにしかわかんないので
永遠に分かんないと思うんだけどな~。
ダヴィンチのモナリザやら最後の晩餐やら
本当にそこまで考えて書いてるのか???とか思っちゃうw

まぁ面白いですけどね。
誰か映画見に行った人 いますかねw

どうでもいいけど うちって仏教だと思うんだけど…
詳しくは知らない…w
法事とかでお坊さんくるから仏教だよね?w
仏壇あるし。
でもなぜか私と妹は幼稚園がカトリックでした。
しかも隣の学区内のとこまで通ってたw
聖書とか読んでたり 貰ったり
クリスマスには住んでるとこで1番でっかいカトリックの教会で
お祈りしたり。
なんか十字かきながら呪文みたいなの唱えてたんだけど
何だか忘れちゃったw

なんでカトリック幼稚園なんかに通ってたんだろう…
と ふと これ読んでて思ったw

まぁ どうでもいいですがw


2006.05.19 Fri 18:31
長くなってきたので分けます。
コレクター等でぐぐってくる人が結構いるみたいなんで
綺麗にしなきゃと思いつつ…月日は流れる…

2006.05.19 Fri 15:10
inカヴァロン

2006-05-18_17-07-54.jpg


2006-05-18_17-07-39.jpg

2006-05-18_17-07-56.jpg

花火が上がってました('-'*)
ここはEliteMissionも開放してるみたいです。
私は英語がダメなので混ざる勇気がないですが(@Д@;

2006-05-19_00-03-02.jpg

ラクソンアーマーやっと完成。
1.5Pのやつですが。
ヒスイ集め辛すぎ…15P装備とか無理スギ。
チャレンジミッションやってみるも報酬3桁行けばいいほうという
ダメダメっぷりに終わる…。
ヒスイ出てすぐの荷物運搬クエが報酬稼ぎにはいいらしくて
やってみたけどすぐ飽きる…。
結局同盟バトルやってたかなぁ。
貯めよう!と思うとなかなか貯まらないのは仕様ですね…。

キャラ作るのめんどくさい&暇さえあればヒスイの数を確認の為w
珍しく?Moで同盟バトル通ってたけど。
エンチャ剥がしはなかなかいいなぁと思いマシタ。
Aとか殴っても危なくなったら消えるし。
剥がして即帰って貰うのがとりあえずはいいっぽい。
ホーリーでがんがん殴ってくるMoとか
ファーミングですか?な人も結構いるので
Moで参加する人はエンチャ剥がしももってくと
生存率大幅うpかも。

http://www.guildwars.jp/news/news_view.aspx?bid=1&iid=173
早いもので第2シーズン終了。レートストップ中。
最後の最後にEvILvsWMが見れたり。
かなり熱かったですね。
どうでもいいけどWMのホームって胞子だったのね…w
でも新ジョブ・スキル増えてもやっぱりここが強いのは変わらず。
いつかここを越えるギルドが出てきたりするのかなぁ。
2006-05-15_17-03-31.jpg
WvsAの1on1とか。
えろすぎて惚れそうになりました。
プレイオフが楽しみデス。

http://www.guildwars.jp/news/news_view.aspx?bid=1&iid=306
tombキャンペーン中。
普段随分過疎ってるらしいですね。
そんな私もGvG出来る様になってからは
殆ど遠ざかってますが。
IWAYで参戦してみたい。
ええ。IWAYやったことないんですが。
とりあえずアベンジ!アベンジ!でいいんですかね?(死
まぁこの機会に是非日本に恩恵を…。

2006.05.15 Mon 14:14
まぁなんだかんだいいながらも
RPG一通りクリアしました。

最後に貰った緑武器。
2006-05-15_13-27-14.jpg

ぶっちゃけどれも微妙…。
盾ぐらいが無難なとこかな。
でもまぁおんなじようなのコレクターとか武器商人にあるし…。
ちょうどディヴァイン杖探してたんでこれでいいかなぁと。

あとはエリート集めるくらいかな。
Moは殆ど集まったけど。
カーツのほうに行かなきゃいけないのかなぁ~。

あんまり装備の見た目とか気にしない人なんですが。
染料で遊ぶのは好きだけどw
せっかくなので ラクソンアーマーは欲しいなぁ、と。
15K装備は翡翠70個がねぇ…。普通のでいっか…。
healerとかはアコライトじゃないほうが良さそうなんで
そん時用の装備でも派閥アーマーにするかなぁ。

GvGはー…第2シーズンって今日まで。ってのは分かってたけど
よく見ると17:00までなのかな。
ってことは昨日の夜で終わりだったのか><
あれ?知らなかったの私だけ??w
1100まであと1歩届かず…。

最近はダメなところばっかり目に付いて
どーも1人余裕ない感じ。
人に求めといてじゃあ自分が出来るか、出来てるか。って言ったら
出来てないことが多いんですけどね。
まぁ私はきっちりTB組んである程度上には行きたい派なので
そこら辺の温度差みたいなのはあるのかなぁと。
いわゆる「まったりギルド」みたいなもんなので
そういう差みたいなのは多少は仕方ないけれど。
あまりにもそれぞれに差がありすぎたらどうしようもなくなるけどねぇ。

まぁレート止まれば色々試したい事もあるし。
もうちょい気楽にやってく方がうちでやるには調度良さそうなんで
頭と心の柔軟体操期間にしよう…(ぇw


2006.05.15 Mon 13:41
以前断念したサンドジャイアントファーミング。
またここのコレクターで欲しいものがあったんで再び挑戦してみたけど
フィジカルレジスタンス投入でいけました。

2006-05-14_15-27-33.jpg

でもバランススタンスだとかドルヤクシグあたり入れて
Wでやったほうがやっぱり楽そう。


C2でミッションがんがんやったお陰かやっとアンチ切れたっぽい( ^ω^)

RPG
2006.05.12 Fri 11:23
2006-05-10_22-02-41.jpg

2006-05-10_22-02-42.jpg

罰ゲーム。 罰ゲーム!?

2006-05-08_13-33-47.jpg

RPGやっててなんだか忘れたけどMoのボスがぽろっと落とした緑。

…………微妙。

GreenItem結構増えてんのかな。
RPGクリアすれば1個は貰えるやつもあるみたいだし。
英語wiki見てても未だにそっからbossの検索が出来ない私('A`)
EliteMissionで手に入る武器はカッコイイやつあったなぁ。
値段もEliteMissionも縁の無い話だ…(;´ρ`)

RtとAのスキル解除やっていきたいけど
私はMoをPvPでRPGキャラ使ってるので
どんなビルドきても対応出来るようにーってことで
MoでRPG進めてたけど
眠れる湖だっけ。そこでもう3,4日停滞中(-""-;)
クリア出来る日は来るのだろうか(´Д`;)
キャンサにも飽きてきたのでWでティリアの冒険をw
火山の最後まで進んだけどさすがにここ傭兵じゃキツイし人いないしで
エリート集めしてたけどSP足りなくなってキャンサに出稼ぎ…。
そして逃げるように同盟バトルへ…。
C1同様またどれも中途半端になってきたなーw
まぁ結局C1も1キャラ1週するのに3ヶ月ぐらいかかったんでこっちもそうなるかな…w

同盟バトルは死体争奪戦が激しいので
Rでトラップ撒いて中断の練習してます(マテ
Aがワープしまくりでうざーーーーwなので私もやりたいけど
スキル+パーツ解除で報酬結構かかるんでもうちょい…。
同盟バトルでもバルタザール入ったらいいのになぁ。





2006.05.09 Tue 02:03
2006-05-07_23-24-12.jpg


ヒソヒソヒソ……(謎



2006.05.07 Sun 13:04
最近の出来事を一気にまとめて…w



2006.05.04 Thu 00:33
残り2つも探検してきましたm9っ`・ω・´)ビッ

2006-05-03_22-14-45.jpg


ヒスイの島。
今日本で1位のmassRギルドもここホームに変更してましたw
スパイク向きなのかな。
ちなみにリプみてたらEvilに勝ってた…。
Evilの2敗って両方ここのギルドじゃない…?

2006-05-03_22-36-52.jpg


2006-05-03_22-17-17.jpg


ゲート出てすぐのとこからフラッグタワーまでワープがありました。
エリアマップで言ったらちっちゃい白い丸のとこかな。

2006-05-03_22-15-53.jpg


ワープの周りはダメージ受けます。

ワープを上手く使えば面白そうだけど
分隊も難しそうだし 難しいMAPかも。

2006-05-03_22-19-09.jpg


次は胞子の島。

リプレイでまだ見てないのでエリアマップはないです@@;
見つけたら載せときます。

2006-05-07_14-05-37.jpg


2006-05-03_22-20-02.jpg


沼みたいなとこに入ると珍しく!?プラス効果。

2006-05-03_22-20-24.jpg


あと場所固定なのかよくわからず…
柱とかでモヤモヤしたとこに近づいたら↑効果が。

なんだか道の多いMAPでした。
慣れないと迷子になりそうなMAPナンバー1(´Д`;)
でも全部フラッグタワーに繋がってたかな!?


*********

新GHは旗泣かせの多いMAPが多いなぁという感想。
まぁG氏なら頑張って走ってくれるだろう!w

環境効果やオベリスクなど
どこも慣れないと難しそうだなぁ。


2006.05.03 Wed 21:09
新しいギルドホールを探検してきました。

2006-05-03_00-59-20.jpg

既に何度か体験済みな要塞島。

2006-05-03_01-09-15.jpg


初めてフラッガーやるぜ~~~~!と思ったらいきなりここで
ちょ旗どこよぉぉぉぉぉおおぉぉ(´Д`;)と
泣きそうになった思い出の土地w
リプレイ見てるとスパイク系のギルドのホームな事が多いかも。

2006-05-03_01-02-17.jpg


旗が置いてあるとこのトラップ。
他にも「アシッドトラップ」があるホールがあるとか。
あとはGvG中は気づかなかったんだけど

2006-05-03_01-04-08.jpg


ワープがありました。
前に見えてる光ってるとこからSSの位置に飛びます。
この左側にも光ってるやつがあって反対側(目の前の光ってるやつの左側)に飛びます。

フラッグタワーの場所がなんだか凄く広いようなー。
その分広がっちゃうと回復するのに走り回んなきゃいけなかったので
ここは特に前と後ろの距離は気をつけたいですねー。


2006-05-03_00-55-10.jpg

次は瞑想の島。

2006-05-02_22-52-03(01).jpg


橋とかが多くて結構高度差がある印象…。
リプレイ見てても押されたら上から魔法やら弓でー…ってやってた。
火山MAPの橋みたいな感じかなぁ。
ただあれより広い感じだったんでどうだろう…
なんか難しそうなMAPでした。
1番気になったのが…

2006-05-03_00-58-19.jpg


なんかタワーが2本あったんだけど………
オベリスク………?
RAみたいなやつで士気じゃなくてダメージとか…?
ゲート出てまっすぐ進むとオベリスク 途中で曲がって下行くとフラッグタワーでした。

*オベリスクに旗挿すとフラッグタワー周辺の像からファイヤダメージ受けるそうです。
タワー周辺とタワーまでの道に像はあります。
ウザイかも…('A`)


*見学しに行った時はオベリスクへの道は普通に通れたけど
実際のGvGでは最初はゲートが閉まってるようです。
「ゲートロック」というスイッチで開けるらしい…
一定時間でまた閉まるらしい…




残り2つも近いうちに探検してみますε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


2006.05.03 Wed 17:19
長くなってきたので分けます。
気が向けば綺麗に整理s(ry

2006.05.01 Mon 01:14


Campaign2すたーと。

開始初日はパケ組シリアル登録できないとか
期待を裏切らないNCJクオリティ発揮してたけどーw


どこにこんだけ人が隠れてたんだってぐらいの人、人、人…w
材料・ルーンが売り切れてたり…。
なんとかモンク用の新装備は製作できました。

ちょろっとクエもやったけどマラソンマラソン。
でも報酬は凄い…。
2006-04-29_13-36-31.jpg

最初のミッションやってみたけど…
なんてゆーか…無理('A`)
何度も挑戦したけど結局クリアできず
そのまま放置してます…。

2006-04-29_21-46-41.jpg

Rtも作ってちょこちょこやってるけど
本当全然進まない…w

なんかRPGは相変わらずダルイ…。
C1の時は寄生虫でクリアしてったけど(-""-;)

でも今までやってたゲームって全部
攻略サイトみたいなのが既にあったけど
全世界同時スタートでどこにも情報がないのは
なにがあるんだろ~~~~~~~って ちょっと楽しみw

楽しみ…なんだけどねw
ダルイ…………w

まぁ…そのうち…やっていきます…タブンw


Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

ころ

Author:ころ
*GuildWars
ときどき出没中

過去ログ

2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【3件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【28件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【19件】
2009年 08月 【12件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【37件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【10件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【9件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【5件】

RSSフィード
リンク

Copyright © ころ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

