ころ日記  

--.--.-- -- --:--

2006.09.09 Sat 12:33
某焼肉の人に聞かれた。
「ギルドウォーズって 面白いの?」

うーん……

これはとても とても むずかしい しつもんで ある。

まぁ私にとっては 面白いです。
何のゲームでもそうかもしれないけど…。
どこが??
対人ゲームなとこ。
そのためにアホみたいな単純作業の時間を費やさなくていいとこ。
勿論【経験】と言った意味ではやっている時間も
関係してくるけど
その辺にいくらでも溢れてるゲームに比べたら
必ずしも時間=強さではないとこ。

RPGは「終わり」がある。
終わりもなく延々と単純作業を
みんなでチャットでも楽しみながらやりたいなら
他のゲームやったほうが楽しい。
「終わり」が存在してる以上
自分なりに楽しみでも見つけないとRPGはやってけないと思う。

そしてguildwarsを十分に楽しむためには
「自分にあったギルドを見つける」
これが 何よりも大切で 何よりも大変で難しかったりする…。

RPG中心でやるのか GvG中心でやるのか。
GvGやるにしても ガッチリTB組んで職固定
上位目指します!なとこから
まったり適当に、とか
とにかく数こなせないと嫌だ!とか…
色々ある中で自分に合うとこ見つけないと
数こなしたいのに1戦ごとにきっちり反省会するとこに入ったり
上位目指したいのにTBもないようなとこに入ったり
逆に楽しくやれたらいいのにガチガチに縛られ怒鳴られても
ただフラストレーションが溜まるだけだし…。
RPG中心でやりたいのに他の人は殆どRPGキャラ放置で
ミッションも出来ないとかもあるだろうし。

この「ギルドを探す」というのが 本当に大事で大変なんだよねぇ…。

ギルドによって guildwarsの楽しさが 決まると思う。

WS000062.jpg


ROEに入って 早くも1ヵ月経ちました。
FAsを抜けて 本当 どうなる事かと思ってた。
いろんなギルド転々としてなかなかいいとこなくて。
もう潮時かな~でも他に面白いゲームもないしなぁ…とか。
でも ROEに入って良かったと 今は思います。
たった何ヶ月か前は 毎日8人以上人がいて 毎日GvG出来て
傭兵入りなんてレート止まってる時にしかやるものではないと思ってた。
でも ROEだと 週に何回かしか出来なくて
毎回傭兵入りが当たり前で…
それでも 居場所がなかった時期よりは 幸せだと思います。
7人でも集まった日は大興奮だったり
リアルアドレナリン溜まりすぎて鼻息荒くなったりしてる人もいたりw
一生懸命 エロス案を考えてる人もいるから
傭兵入りとか 関係なく 頑張ろうと思えたりします。

でも私にとっては 凄く居心地のいいギルドでも
なかなか知り合いを誘ったりとかはできなかったりする。
それはROEだからとかじゃなくて。
自分が今まで仲良い人がいてもスタンスの違うギルドだと
ゲーム自体を楽しめなくなってきたから
気軽に誘ったり出来ないんですよね。

そういった面で 凄く難しいゲームだと思う。
難しく考えすぎてるだけかもしれないけれど。

それでも やっぱり8人揃ってGvGやりたい。
まぁ私もあんまりコアタイムにいないのも原因だけどorz
だから宣伝するのだ!(ぇ

http://guildwars.plaync.jp/GWCommunityBoard/RinJiBoSyuu/BoSyuu_View.aspx?bid=1322

前回は3000位?4000位代?とかだっけ?
決して高くはない…というか下から数えたほうが
早かったりしそうだけど@@;
よく…あまり数こなしてなくて、下位の方のギルドだと
びっくりするような人がぽつぽついたりするじゃないですか。
PvP以前の問題のような…なんだろw
基本的なルール知らないとか
ビルドがビックリファーミング仕様とか
ちょっとなんでアンタがスーペリアなのとか…w
残念ながらそこまで面白い人はいませんw
TAもよく行ってるし 名もなき島でコンボ開発に励んだりしてるしw
まぁ普通に 傭兵2,3人入れて突撃するから仕方ないかなぁ、と。
前回のシーズン全部に参加してるわけじゃないからわからないけど…。

みんなに8人でやるGvGをいっぱい経験して欲しい!と思う。
勿論 私もやりたいし。

次のシーズンには今よりはガツガツGvG出来ますように!


次いつレート動くのか分かんないんだけども………


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

ころ

Author:ころ
*GuildWars
ときどき出没中

過去ログ

2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【3件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【28件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【19件】
2009年 08月 【12件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【37件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【10件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【9件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【5件】

RSSフィード
リンク

Copyright © ころ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

