ころ日記  

--.--.-- -- --:--

2006.03.13 Mon 23:37
****Granado Espada

とみくんに会えました(´∀`*)
手伝ってもらってダンジョン3階へ…。
このダンゾンが 敵の沸きが凄くて大抵ダッシュで
目的地まで駆け抜けてクエストクリア…が基本@@;
ただそのダッシュでも死ぬ可能性大death…

2006-03-13_16-33-18.jpg

とりあえず tommy家に突っ込ませるころ…w

まめころが死にながらもクエストクリア
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


ProgressiveTestの期間が延期になったようです。
+12日間 カナ?

まぁとみくんともいろいろと話してましたが
以下個人的感想…


普通に面白いデス。
でもオフゲっぽい。オンラインの意味が今は全くないような。
まぁそのへんは個々の求めるものとかプレイスタイルによっても
違うと思うけれど。
私の場合は「ソロで遊べるゲーム」という部分には
どのゲームでも魅力をあまり感じません。
最近のゲームはどれも「ソロで遊べる」ものが多い気がします。
ソロで遊べる。というよりも、ソロのみ。になってるような…。
勿論、PT必須になってくると気軽に遊びにくいものになるというのも
体験しているので分かってます。
ヒーラー・ダンサー待ちで1時間とかもう馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
優遇・不優遇職が出てきたりもするしねぇ…。
そのへんの職バランスがネ申だったり
PT+少人数・ソロでも遊べる、といったゲームは
なかなか難しいのかねぇ…。
まぁ話がそれたけどwとりあえず現段階のGEは
私の場合 つまんないですね。
全部1人でこなせます。
白チャで喋ってる人も全くといっていいほどいません。
1人で黙々とやるようなゲーム…。
ただ まだCβだし、韓国でもコミュニティ性不足の調整を
しているようなのでこれからに期待…かなぁ。

あとtommy先生曰く
私は初級ダンジョンもクリアしてないんだけども
それクリアしたら行ける中級ダンジョン…
敵のレベルが上がってるだけで
あとは全く一緒らしい…w
同じ敵ひたすら…ってのもねぇ…
その辺も変わってくのかなぁ。


====蛇足

いろんな人とわいわいやるのがネットゲームだ!的な事を思いながらも
今やってるGuildWarsは かなり閉鎖された空間になってます。
まぁMMOじゃないし…って言っちゃえばそうなんだけど。
それぞれが[ギルド]という枠に囲まれてて
それ以外には殆ど触れないって感じ…。
1番の華「GvG」もギルドメンバー8人以上いないと行えません。
たった8人…と思うかもしれないけど
既存の知り合いだけでメンバーを揃えていくのは
なかなか難しいし、じゃあ新しい人を!となっても
封鎖された空間の中横の繋がりを広げていくのは困難です。
残るはオープンチャットによる勧誘等ですが
同じ様なギルドが多いようで、毎日凄い勢いで勧誘ログが流れています。
私もまだGvGは体験したことがないです。
同じ様な環境(ギルド)が多すぎる気がします。
じゃあそんなギルド同士でくっついちゃえばいいじゃない!ってなるけど
横のつながりをry
4月末のアップデートではギルド同士の同盟とかも実装されて
今以上に大人数でのPvPを楽しめるようになるようです。
同盟単位で楽しむミッションとかもあって。
C2は楽しみだし、続けるつもりだけど
今の8人とかでもまともに出来ないのに
同盟とかってどうなるんだろう…という気持ちも正直あります。
ソロでは決して楽しめないゲームなのに
他の人と触れ合う機会が殆どないのは
なんか…何とかして欲しいなぁ(´・ω・`)

======

まぁこういったGE、GWのようなゲームでも
どんどん交流の輪を広げていける人が
本当にコミュニケーション能力の高いキャラクターなのかもしれないw

======

なかなか難しいねぇ
しかし、マッチョいないGEには魅力を感じn(ry
3人操作できるってことはPTきたら
PTメンバ×3人の大所帯で祭りでワショーイなんだろうか。。。

From:魔狼 URL 2006.03.14. Tue 01:57 [Edit]
MMOの難しいとこだよねぇ。
一人でやっても楽しいけど、みんなとやるとさらに楽しい。
これがなかなかね。

GEはみんなでやれば・・・・
キャラ数の多いリネ2になりそうなキガスル。
多い分だけPTも気楽でいいだろうけど。
ミッションモード次第かなぁ。

大航海はその辺結構いいゲームだったんじゃないかと今は思う。
が・・・

From:tommy URL 2006.03.14. Tue 02:15 [Edit]
最大3×12人らしいですおw
全員ウォーロックで一斉放火とかやってみたい@@;
が そんな大人数でどこ行くんだろう…w
誰かが抜けたらランダムでまた増える、とからしいんで
シルクのソロPTみたいなものなんだろか…
まぁ実装待ちかなw

が・・・・・
が・・・・・?w
DOLは根本的に移動がダルイなぁ。
まぁ移動ゲームなんだろうけど…w
クエストがもうちょい面白くて
GK実装されたらいいんだけどね(ぇ
From:ころ URL 2006.03.14. Tue 12:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

ころ

Author:ころ
*GuildWars
ときどき出没中

過去ログ

2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【3件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【18件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【28件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【19件】
2009年 08月 【12件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【37件】
2008年 08月 【17件】
2008年 07月 【10件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【14件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【11件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【6件】
2007年 01月 【9件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【26件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【26件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【5件】

RSSフィード
リンク

Copyright © ころ日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

